2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し

http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html た森喜朗元総理の記事を書いた翌日に、流れましたね。ニュース。 「あの子、大事なときには必ず転ぶ」と・・・森喜朗元首相 記事を読んだら、見事なまでに発言が短かったので「ああ、また切り取って印象操…

天ぷら騎士団

自称ジャーナリストさんが発言する20時間以上前に、首相が仕事を終えたことが広報されているわけで。 指摘されて逆ギレするからアホなわけで、調査不足でしたと一言謝ればいいものを。 この話題を眺めていたら「ゴルフやってて辞職させられた森喜朗元首相」…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 感想レビュー

前置き 最初に結論から言うと、褒め所の無い糞ゲー。買おうと思ってる人は買わなくていいよ。SFC版やろう。な。 もしこれと同等の作品が別メーカーから出ていたとしたら、私は「ゼルダの面白さを理解してないアホが、上っ面だけコピーして作ったカスゲー」と…

本の虫:ドワンゴに入社した

http://cpplover.blogspot.jp/2014/02/blog-post_13.html 私が最も尊敬し、お世話になったプログラマと言えばやねうらお先生ですが、もちろん他にもお世話になった「先生」プログラマは沢山おります。 その一人、江添亮さんがこのたびドワンゴに入社されたそ…

アイマス動画

モバマスの連中がMtGで遊ぶという動画の出来が良いのだが、それが過去最高ランキング1位を獲得していることに気付いた。 アイマスはともかく、マイナーなMtGとの積集合ごときで1位が取れるとなると、相当アイマス動画は下火なのだろう。 実際ページを開いて…

飽きた

Arenaは強カードをピックし続ける以外にやることがない。 30枚ピックして30枚デッキとして戦うため、コンボカードのピックがリスキー過ぎるのが原因。 一方Rankマッチはというと、これまた強カードを上から順に入れるグッドスタッフが強い。 ミニオンに依存…

Druidが強そう

カードが集まっていないものの、カードリストはwikiにあるので鑑賞。 最終的にはMageよりDruidの方が強くなりそうに見える。 まず、Druidもヒーローパワーで盤面に触れる。強い。 《暗黒の儀式》さながらのマナ加速、《Innervate》 《Druid of the Claw》《W…

二回行動は許されるのか?

無料からやれるゲームとしては楽しいなぁ。と思いながらちょくちょくプレイしています。 お気に入りは《Raging Worgen》 3/3/3 Enrage: Windfury and +1 Attack 3マナ3/3で、自分が傷ついていると二回行動と+1/+0を得ます。 敵の場に攻撃力2以下のミニオンが…

Hearthstone: Heroes of Warcraft

http://us.battle.net/hearthstone/en/ WoWで有名なブリザードが贈る、ネット対戦TCGの決定版! とかそんな感じ。 先日オープンβが始まったばかり。 とりあえずMtG好きならプレイしとけ。 MtGから土地とインスタントと色を無くした感じ。 引き算しすぎかと思…