2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるゲーム原画家さんのPC

ぽっ…素敵…。 自分の部屋がこうだったら、毎日幸せだろうなぁ(*´ω`)

スカッとゴルフ パンヤ

β中。無料でできるよ。 ゴルフなので順番待ちの間チャット。チャットゲーだね。 キャラはSealOnlineみたいな感じ。 男キャラがかっこわるいので、女キャラ推奨。 個人情報を入力しなくていいのが◎(どうせ嘘書かれるんだし、割り切ってるところが良い) これ…

旧日本軍化学兵器:3000億円かけ、中国・吉林省に処理施設−−政府

ちょっと待てや。 日中共同声明の5項目。 5 中華人民共和国政府は、日中両国民の友好のために、日本国に対する戦争賠償の請求を放棄することを宣言する。 に思いっきり反してるじゃねーか! 立てよ日本国民!

下級生2の処遇に激怒!

写真 文言

あるファミコンソフトのROM解析で見られる開発者の怨念のこもったメッセージ

他にも何本か知ってるけど、怖いねぇ。 リセットボタン押したときに間違ってでてきたらどうすんだか。

偽装科学総合研究所

有名な竹槍でB29を撃墜する方法が書かれたサイト。 これくらいユーモアが分かる学者が増えると嬉しい。 基本的に大衆は無知だし、知識収集欲にも乏しい。 勉強は楽しくいこう。 私としてはこういう世界がいいな。

韓国ドラマ『冬のソナタ』の大ヒット以降、「韓流」ブームは加速する一方ですが、この韓国ブームが与える影響についてどう思いますか?

リロードするたびに票が激変。しかもある程度「マスコミが騒ぎすぎて逆効果」の票がたまるとリセットするようだ。 みなさんマスゴミに踊らされてはいけない!

神とは

私は無宗教だ。 だが神は信じている。 自然を作り出したのは「自然」という名の神で、おいそれと逆らってはいけないものだと思っている。 また、遺伝子操作などは「神の領域」といつも表現する。

今日は…

今日は「絶対見ておけ」と思えるようなネタは仕入れられませんでした。 (´・ω・`)「日記」を守るか「絶対見ておけ」を守るか悩んだ。

アテネ五輪選手の発言を歪曲報道したNHK

うーむ…。 日の丸とか、祖国日本とか、なんで嫌う日本人がいるんだろう。 「日本の政治家が嫌い」とか「日本の外交態度が嫌い」とか「日本の教育はくさっとる」とかはよく分かる。 だが「日本が嫌い」ってのが分からない。「日の丸国旗が嫌い」ってのもわか…

消せるボールペン(国内の同様製品とは大きな違いがあります)

すごい欲しい。 1日経つまでは消しゴムで消せて、それ以降は消せなくなるボールペン。

今日はちと忙しかった

両方ともmaaと愉快な仲間たちからいただきました。

週刊電子ゲームレビュー「ドンキーコング」

げぇ!? DSが初と思っていたダブル液晶がすでに!?

のび太が何人いればゴルゴ13に勝てるか?

本題よりも、最後に展開される「のび太vs次元vsゴルゴ」が好きです。 算数の受験問題も、こういうおもしろいのにすればいいのに。

ヤムチャの戦歴

私はよく「天下一武道会の予選を除けば、ヤムチャは透明人間にしか勝ったことがない」といってきた。 ごめんなさい! チチやうさぎ団は覚えてなかった。

DQ1〜5 1日でクリア

すげー…。 でも「ひとしこのみ」とか使ってるからちょっと残念。 でもすげー。本当に1日でクリアしちまったよ。

『囚人である』 ことと 『オフィスで働く』 ことの違い

私は今の職場、結構余裕があるので不満に思ったことありません。

ドラゴンボール考察

海外の熱狂的DBファンによるとされている?DBアフターストーリーとされている? 色々不明点が多いドラゴンボールアフターストーリー(DBAF)についても取り上げてあるようです。 スーパーサイヤ人化したナッパ様が見られます!!

あのアニメキャラのお手並み診断

何気なくアニメキャラが将棋をさしてることありますよね。 その盤の具合からアニメキャラの手腕を真剣に算出しているサイト。 るろ剣の奴らつえーな。

Windows2000ソリューション

Windows2000を扱うさいのヒント集。 自分のためにメモメモ。

Google検索結果にウェブログの記事を表示させない方法

技術的な調べ物をしていて、初心者の日記にぶちあたるほど無意味なことはない。 「X月X日 ○○ができない」 「X月Y日 うまく解決した。どんどん続き作るぞー」 どうやって解決したのか書いてくれ。教えてくれ。 結局だいたい2chにたどりつく。 社外秘やデバッ…

“ぬるぽ”に素早く“ガッ”のAAを書き込むための2ちゃんねる向け支援ソフト

その無駄なベクトルへの注力具合が大好きです。

ふたりはプリクマ

こういうのを見たおかげで、原作のプリキュアを見たいなと思うようになるわけ。 多分見ないけど。 人気がでたら2ちゃんねる大王のように圧力かけられるんだろうね。 JASRACといえばこの事件が有名かな。 歌っているのはオリジナル曲だと主張する喫茶店側に…

一生を棒に振る、この年収の差。ピアスと茶髪

同じ能力の人間がいたとする。 ピアスつけてる人とつけていない人。 茶髪と黒髪。 タバコ吸う人と吸わない人。 自分が雇う側ならどっち雇う? 最近タバコに関しても厳しい会社は多い。 「ニコチンが足りない時は頭が働かなくて仕事効率が下がっている」 「ニ…

我が家を騒がせたメイド達

>有り余る10億の人材に、少しでも仕事が行き渡るように、 >機械化とかコンピューター化というのは「悪」として見られているのでは、 >と思えるほどだ なるほど。 実際日本も効率化ばかり進み、失業者が増えてきた。 私も仕事の効率化が大好きで、こと携…

ダイヤモンドは実はたくさんとれてるって本当?

有名な話かと思っていたら、彼女が知らなかったので紹介。 昔は宝石好きだったんだが、今はいまいち。メモリーやCPUもらったほうが嬉しい。

エロしんぼ

原作見たときも思ったんだけど、海原先生ずるくね? 「この中から一頭選べ」って言ったじゃん、あんた。

みさくら語変換機

お手軽に笑ってください。 確かここ見てる奴の中にみさくら好きがいるしね。

ファイル交換ソフトに著作権侵害の責任はなし……連邦控訴裁

道具に罪は無い。 包丁で人を刺したら、包丁を研いだ人は殺人教唆なのか? とはいうものの、47氏はあからさまに違法ファイル共有を目的としていたので逮捕は仕方なかったのかもしれない。 だがP2Pネットワークという新しい概念そのものを犯罪とされてしまう…

休みのネタ更新

休みだと、ついニュースサイトを頼ってしまうな。 情報アンテナ達が休日はお休みなもんで。 最近のネタはプリキュア様崇拝日記から。 時間がある人は本家読んだほうがいいと思う。