アテネ五輪選手の発言を歪曲報道したNHK

うーむ…。
日の丸とか、祖国日本とか、なんで嫌う日本人がいるんだろう。
 
「日本の政治家が嫌い」とか「日本の外交態度が嫌い」とか「日本の教育はくさっとる」とかはよく分かる。
だが「日本が嫌い」ってのが分からない。「日の丸国旗が嫌い」ってのもわからない。
「国歌を歌いたくない」ってのもかなりわからない。
天皇をあがめてる内容だという指摘を聞いたことがあるが、明記されていない以上、何をあがめてるかは歌詞じゃなくて歌い手の心情じゃないのか?
私はあれを歌うときは天皇ではなく日本への感謝を込めているが…。
 
何故君が代反対派は反対しているのか。
近いうちに調べてみよう。
そんな私は日本が大好きだ。