2015-01-01から1年間の記事一覧

サマーウォーズの感想

すげえ殺陣を撮りたいから時代劇映画を作ったんだけど、部屋に家電があるわ、登場人物が「サンキュー!」とか言っちゃうわ、武具が中華装備になっちゃってるわ。 って感じの作品。 殺陣が格好良いから他はどうでもいいじゃんって人には良い作品なんだろうが…

携帯キャリアの行う「通信の最適化」が大炎上。画像が劣化、通信の秘密や同一性保持権等を侵害の可能性も

http://smhn.info/201506-softbank-ntt-docomo-kddi-au-gazou-assyuku ・携帯で画像ファイルを送ろうとする ・キャリア「重いから勝手にJPEG圧縮して送っといたわ」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 これ、通信の秘密の侵害+同一性保持権の侵害で数え役満じゃないで…

ダンまちのボクっ娘についての考察

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかというアニメがありまして、ヒロインがボクっ娘なんです。 なので視聴を続けているわけですが、どうにも違和感があるので徒然なるままに書きましょうか。 へスティアというヒロインが 黒髪 ツインテール …

ニンジャスレイヤー

1話から賛否両論あるあれですが、私は絶賛。 あの「全体的にがんばっているのに、大事なところが手抜き」や「妙な間」は、ニンジャスレイヤーらしさが出ていたと思います。 だが、世の中にはニンジャスレイヤーが「ガチで面白カッコいいサイバーパンク」とい…

最近のアニメ

あまりにブログがほったらかしなので、徒然なるままに書く。

世界の七不思議

http://gioco.sytes.net/7wonders.htm 先日の会合でプレイ。 とても面白い。 ただ、あまり一般的な評判が良くないとか、ソロプレイ感が強いという感想を聞くとか、そんな話題が出たのでネット上で調べてみた。 確かにそういう感想が見られるようだ。 このゲ…