2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

特例国債法ってご存知ですか? 財務法4条で、日本は赤字国債を発行してはいけないことになっています。(一部例外あり) これは、憲法第9条にも絡んでくる問題で、軍国化への歯止めにもなるようにとの意図もあります。 ですが実際、日本は赤字国債発行しまく…

被災地にこういうビラが

真偽不明らしいが。 自衛隊の炊き出し、自衛隊の仕事を否定するならお前らが同等の活動しろ。被災者は必死なんじゃ!

テレ東特番報道の真相

とても分かりやすい。 この解説Flashも、テレ東の行動も。

金的がメインの格闘技

腰ひけてる!ひけてるよ! グローブはなんのためにはめてんだ!?

砂ぼうず

本屋でムービーが流されていて、すごく綺麗だった。 気になる。

今日は昨日私が参加した飲み会の話でも書く。 聞き取れなかった英語は****で表現。小学校時代の女友達(以下Y)が結婚して、旦那とともに一時帰国。 私の彼女とも中学校で友達だったらしく、その関係で二人で迎えたわけで。 男:私、Yの旦那であるJ(アメリ…

汝は人狼なりや?

やりたい、やりたいよー! 挽歌さんが仕事中に自慢気に紹介してきた(つД`) 超楽しそうなWebゲームです。

〜勇者が行く〜

とまぁかたい話は置いといて。 馬鹿話です。 トンデモ勇者に通じるところがありますね。

新潟地震に対する各国掲示板でのコメント

どこの国でもこういう奴いるけど、韓国人馬鹿多過ぎんだよ。 と言いたいところですが、ネット自体が政府の管理下にあり、日本人に感謝するだけで村八分にされる国です。 韓国人を嫌うのではなく、韓国政府を嫌いましょう。 韓国人自体は哀れな被洗脳国民達で…

重要アンケート ここ見てる方で、自分のマシンがWindows98/95/ME。もしくは友達がそれという人いますか? いたらコメントに書いてくれると嬉しいです。 今作ってる描画クラスで、Win9Xを切り捨てたいっ……! MSのサポートも切れたしもうみんなOS買い換えてる…

ライプドア、一揚投手にアダルトゲーム渡す

>証言などによると、ライプドアの関係者は「栄養品」などと称し、 >同社制のアダルトゲームソフトなど成人向けコンテンツ商品数点を渡したという。 メイドさんしぃしーでは栄養にならないと思いますよ。

らぐなろく大王

2ちゃんねる大王は曲の使用で公開停止になりましたね。 こんにちはJASRACです!

嫌いな日本アニメは?

外人が答えた嫌いな日本アニメランキング。 日本人が好きな「お約束&繰り返し」「ハーレム」「日本人の性格を前提に成り立ってる作品」が嫌われる傾向にあるようです。 上位陣は納得できる部分が多いのですが、子供向けアニメを大人の視点で見ちゃいけませ…

タカヤ-おとなりさんパニック!!-

まぁ昨日も紹介したんですけど、とりあえず読んだので感想を。 ヤマカムで紹介されてるコマ以外はにわのまことのギャグコマみたいな絵です。 にわのまことは半々だから「ああ、わざとやってるんだな。ゲラゲラ」と笑えますが、タカヤのほうはうまいのが2〜3…

台風23号から逃げろっ!!

2004/10/20のところです。 新幹線で台風から逃げるんだ! 分かりやすい図解と、コメントが楽しい。

ドイツ、「インターネット税」が可決され2007年から施行

個人が所有する「インターネットに繋げるPC」1台につき月々2250円だそうです。 私はえーっと…。 デスクトップPCが3台とノート(壊れかけ)が1台あるので、9000円/月。1年で10万8千円。 ふざけんな とりあえずルータマシン立てて「このマシンしかインターネッ…

赤の7号

の10月20日の部分に、二次元コンプレックスの考察が。 萌えの記号化とは最近よく言われるようになりましたが、本当にその通りですね。 金髪碧眼ツインテールゴスロリ天使ボクっ娘キャラなんて記号の塊です。 金髪碧眼 → 美麗 ツインテール → 子供っぽさ ゴス…

人間ペットボトルロケット

名前のとおりの動画。 すげえ。

ピットでのタイヤ交換なし F1来季から規則改定

>パンクした場合を除いてピット作業での交換ができなくなり、 >大勢のスタッフがマシンを取り囲み、スピーディーにタイヤを取り換える >F1ならではの場面が見られなくなる。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 サイバーフォーミュラーで、タイヤ変えるのが下…

タカヤ -おとなりさんパニック!!-

「む…胸があたってるんですけど…」 「あててんのよ」 でジャンプ金未来杯優勝した作品。 「あててんのよ」でググるともう大分ヒットしますね。 昔からあるお約束なやりとりで、以前もどこかで見た記憶があるのですが…。 そんなこと言ったらラブひなはやって…

プリキュア様崇拝日記

以前も紹介しましたが、この日記のプリキュア様崇拝日記依存率が異常に高いため、再度紹介。 さまざまなネタを集めたリンク&紹介集です。 時間がある方はこちらを直接御覧になるのもよいかと思います。 休み明けはプリキュア様崇拝日記を参考にしたネタが多…

衛星から撮った夜景

管理人の無粋な感情の発露による後味の悪さを消してください。(*´ω`)つ[写真]

障害者は努っているぞ

努っていますか。なんて読むんだろう。 とりあえず障害者がある程度保護されるべき人間というのは分かります。 ですがわざわざ杉並の障害認定受付にきて「ここは審査が甘いって聞いたので来ました」とか言う奴は殴りたい。 他にも子供を私立に通わせてる奴と…

娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール

>>1の母です。 うちの娘があなたのWebPageに夢中になってしまい、勉強もおろそかになっています。 あなたのWebPageを閉鎖してください。 >>1の母です。 あなたの対応(IPでアク禁。この人はサイト閉鎖してくれたと思ってる)のおかげで、娘が怒ってしまい口…

おいお前ら、対戦カードゲームを作りませんか?

http://abcdgame.hp.infoseek.co.jp/ ↓このスレに降臨してます「おいお前ら、2chのカードゲーム作りませんか?」 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1018935520/

LEAFファイト基本ルールPDF版

キャラゲーとしては最高峰の基本ルールを誇るLEAFファイト。 問題は「レスポンスに関するルール」と「カードバランス」がゴミのようなレベルだったこと。 http://www.et.soft.iwate-pu.ac.jp/students/1998/055/sysa/LF.pdf

モンスターメーカー

MTGなどのTCGの大元になった有名カードゲーム。未プレイだが、ルールの美しさがすごい。 http://rutenshito-hp.hp.infoseek.co.jp/review/m_maker.html

エンドセクター

リアルタイムバトルのカードゲーム。PS。 プレイした人の感想 http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/library/ps/ae/19980923_64.html 写真 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDasc00215/titleinfo.html

カードヒーロー

任天堂が出したGB用TCG。相手のターンの間はレスポンスできないらしい。 それでも高い戦略性を誇るというのだからやるしかない。池袋に中古屋なんてあるかな…。 http://book.keizaireport.com/index.php/asin/B00005OVBG/

追記。 アニメ版スクランのテンポがだんだん良くなってきた。 これは楽しい。初回で見限らなくて良かった(*´ω`)ネットワークカードゲームを作るにあたって、参考になりそうなURL。 ロビーだけ作っても、ゲームがないんじゃ意味がないのさ。