新潟地震に対する各国掲示板でのコメント

どこの国でもこういう奴いるけど、韓国人馬鹿多過ぎんだよ。
 
と言いたいところですが、ネット自体が政府の管理下にあり、日本人に感謝するだけで村八分にされる国です。
韓国人を嫌うのではなく、韓国政府を嫌いましょう。
韓国人自体は哀れな被洗脳国民達です。(日本人もあんまり変わらんけど)
中国が意外とまともなのは、ネット世界での言論規制がゆるいからかな?
 
日本でもネット右翼っていますよね。
現実で愛国者的発言を行うと変な人というレッテルを貼られるのを考えると、日本も言論統制国家だと実感します。
例:太平洋戦争は日本は悪くない。ハル・ノート突きつけられりゃ戦争突入以外どうしろって言うんだ!
ハル・ノート
日本への経済制裁のさなかに突きつけられた「アジアの利権全てを無条件破棄しろ」などの、日本弱小化要求。
要求をのんだとしても「日本への経済制裁を止めることを考えてもよい」という言い草。止める気無し。
 
ところでハル・ノートを語る時、反論者は必ず「戦争行為していたんだから突きつけられて当然。戦争は悪いことなんだから」と言います。
「戦争は悪いこと」と言うこと自体がマヌケです。そんな考えは平和ボケを始めたここ最近の考えです。
当時世界が弱肉強食していた時代。
強国が弱小国を食ってパワーアップしていった時代に、日本だけは「侵略してパワーアップはしない。でも強国からの侵略はふせぐ」なんて妄想です。
アリアハンでスライムも倒さず平和に暮らしておいて、どうやって世界征服をしたバラモスに対抗するのでしょうね。

こういうのをネット右翼というらしいです。
ただ単に自分の先祖が悪魔呼ばわりされるのが嫌なだけなのですが、これは悪いことなのですしょうか。
自分の先祖にすら誇りを持てないような人間は、きっと自分自身にも誇りを持てないと思います。