嫌いな日本アニメは?

外人が答えた嫌いな日本アニメランキング。
日本人が好きな「お約束&繰り返し」「ハーレム」「日本人の性格を前提に成り立ってる作品」が嫌われる傾向にあるようです。
上位陣は納得できる部分が多いのですが、子供向けアニメを大人の視点で見ちゃいけませんね。
どうやら子供作品にも大人作品並の質を求めているようです。
子供は「うんこー!」と大声で言われれば楽しくて笑いますから、価値観が違うんですけどね。
 
・お約束&繰り返し
ポケットモンスターの「ロケット団がお約束的にしょぼい悪さをし、覚えてろーと吹っ飛んでいく」
ヤッターマンなどの流れをくむ作品ですが、それが手抜きと感じられるようです。

・ハーレム
ラブひなや天地無用。シスプリ、ああっ女神様っ、他にも沢山。
非現実的という意見が多いですね。
外国ではアニメを実写ドラマの延長として見てるのかもしれません。
ちなみにアメリカではただたんに「アニメ」というとエロアニメを指すようです。
なので「カリオストロの城」なんていう宮崎作品までエロアニメの棚にあるとか。
魔女の宅急便」の発売において「これはアニメではない。むしろディズニーだ」と広報が言ったとか。
ファミリー向けの棚に置いて欲しかったんでしょう。
さらに派生しますがアメリカの日本アニメファンにとって「ディズニーのようだ」は最大の侮辱だそうです。
まぁなんとなく分かりますね。

・日本人の性格を前提に成り立ってる作品
最終兵器彼女なんてのを外人が見ると「何やってんだ!そこで押し倒せ!」ってとこなんでしょうか。
文化の違いは難しいですね。
 
ところで
>機動武闘伝 Gガンダム 14票 0.4%
>*各国のガンダムのデザインって、どれもめっちゃステレオタイプだ。
それを笑うアニメでしょ。