ふたりはプリクマ

こういうのを見たおかげで、原作のプリキュアを見たいなと思うようになるわけ。
多分見ないけど。
人気がでたら2ちゃんねる大王のように圧力かけられるんだろうね。
JASRACといえばこの事件が有名かな。
歌っているのはオリジナル曲だと主張する喫茶店側に対し
『飲食店には、そのような扱いはできません。裁判で、立証することは、困難でしょう?
 裁判には、お金がかかるんですよ。
 そのような、ぜんれいもありますから。払う気がなっかったら、法的手段に出ます。
 1週間時間をあげますから、 契約書に印鑑を押して、返送するように』
悪魔の証明(悪魔が居ないと証明するのは不可能。世界の全てを調べなければならないから)が
裁判で認められることはありえない。
お金がかかるんですよは貧乏人への脅迫。
前例がありますよは偽証。
法的手段に出ますは相手に法律知識がないことにつけこんだ脅迫。
 
最近ゲーム業界は曲をJASRACに登録しないそうです。
理由は言うまでもありません。
著作権保護という大義に漬け込んで好き放題。