Druidが強そう

カードが集まっていないものの、カードリストはwikiにあるので鑑賞。
最終的にはMageよりDruidの方が強くなりそうに見える。
 
まず、Druidもヒーローパワーで盤面に触れる。強い。
《暗黒の儀式》さながらのマナ加速、《Innervate》
《Druid of the Claw》《Wrath》《Keeper of the Grove》をはじめとする、Choose One(2つの効果のうち1つを選ぶ)カードたちが優秀すぎる。
このゲームは盤面優位を固定するゲームだと思われるので、相手のアクションに適切に対処できるかが重要。
Choose Oneは適切な対処のしやすさが尋常じゃない。その割に劣化がほとんどない。
ほんとにこいつ、ヒーロー固有カード(共通カードより強め調整)だけでデッキ組めるんじゃないか?
 
一方、お気に入りはShamanです。
昨日紹介した二回攻撃。その付与を得意とするヒーローですので、なかなか強いと思います。
また、6/6/5 場に出たら対象に3ダメージという鬼畜ミニオン持ち。
おいおい、プレイヤーにも飛ばせる《火炎舌のカヴー》ってどんだけですか。
4/3/3 場に出たら対象ミニオンに二回攻撃付与(!!)という《Windspeaker》もなかなか鬼畜そうです。
 
それとは別に、Warriorもなかなか気に入っています。
昨日紹介したお気に入りカード、《Raging Worgen》と相性がとても良いヒーロー。
傷つくとパワーアップするEnrageミニオンと、それをサポートする魔法を多く持っているのが特徴です。
爆発力がでかそう。
 
とりあえずカードリスト見た限り、この辺りが強そうかつ面白そうです。
世間一般の評価は知りませんので、真似するのは自己責任ということで。