天ぷら騎士団

自称ジャーナリストさんが発言する20時間以上前に、首相が仕事を終えたことが広報されているわけで。
指摘されて逆ギレするからアホなわけで、調査不足でしたと一言謝ればいいものを。
 
この話題を眺めていたら「ゴルフやってて辞職させられた森喜朗元首相」の話が流れてましてね。
どうも「今は真冬なのに、照りつける太陽の下半袖でゴルフをプレイする森首相の映像がテレビで流れまくった件」は未だ漠然と信じられているようです。
きっと、Who are you事件も真実扱いなんだろうなぁ。
Who are you ?捏造報道

この嘘の発信源として森政権退陣後の2004年、毎日新聞記者の高畑昭男が名乗り出している。

森喜朗元首相と言えば、最近オリンピック関係で表舞台に立っていらっしゃいますね。

総理退陣後、ある結婚式でキャスターの筑紫哲也さんと一緒になったのですが、筑紫さんは、一連の批判報道についてスピーチで、はっきりと言いました。

「今日は、森前総理も見えていますが、森政権時代、我々も『森を潰せ』という戦略で少しやりすぎだったと思っています。一国の総理とメディアの間には、ある程度の緊張感が必要で、ある程度の批判はする。しかし、森さんについてはやりすぎたという反省がある」

何をいまさら、という気分でした。

森喜朗(聞き手大下英治)「「失言問題」、朝日新聞を叱る」『WiLL』2007年9月P51-52

日本のマスコミというのは、中立だというからおかしくなるんです。朝日だったら中国絶対、北朝鮮をあれほど礼賛し続けてきたんですから、「私たちは社会主義を基本としております」と宣言してしまえばいいんです。もしそれは違うというのなら過去の報道に対して、きちんと責任を取ってからにして欲しい。(中略)「中立だ、公正だ」などと声高に言うのは偽善もいいところです。

森喜朗(聞き手大下英治)「「失言問題」、朝日新聞を叱る」『WiLL』2007年9月P55

オリンピックの件でも早速揚げ足取り攻撃を食らったようですが、今はネットが当時より普及しただけマシになった気がします。
私は(私の知る範囲で判断した結果)割と好きな政治家なので、今後もご活躍いただきたい。