森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し

http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/02/post-259.html
森喜朗元総理の記事を書いた翌日に、流れましたね。ニュース。

「あの子、大事なときには必ず転ぶ」と・・・森喜朗元首相

記事を読んだら、見事なまでに発言が短かったので「ああ、また切り取って印象操作か」と思いました。
もちろんその通りだったわけです。
次の記事がこれ。
ソチ五輪】森会長の発言要旨 「真央ちゃん、見事にひっくり返りました」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/smp/sochi2014/news/140220/soc14022019180058-s.htm
はあ?
発言要旨?
誰が偏向報道マスゴミの要旨なんて欲しがるんだよ。全文書き起こしよこせや。
 
ソチ五輪】「フィギュア団体、負けると分かっていた」 森喜朗会長言いたい放題 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/smp/sochi2014/news/140220/soc14022017330053-s.htm
で、次はこれ?
発言要旨より後退してるんですけど?
 
で、ようやく出てきたのが冒頭の全文書き起こしです。
産経は結局全文掲載しなかったね。どういうつもりなんだろうね。
 
で、最初の森元首相浅田真央を非難しているのとはまったく逆で、良い環境を作ってあげられなかったのを悔やんでいる発言でしたね。
リード兄弟に対して失礼かどうかというのがまた別問題でありますが、とにもかくにもまた森元首相はマスコミに粘着されてるんですなぁ。