ようやっとランスVIが終わった。
評判悪くて詰み続け、先にとっくにVIIをクリアしているという体たらく。
評判通りの作業ゲーであったw
 
アリスの妹尾さんはすごいなぁ。
わざわざソフトウェア3Dレンダリングエンジンとか作ったのか。
Direct3D+PixelShader2.0必須なんてゲームはまだまだ出せないので〜」
だそうがだが、発売年が2004年。確かに無理だろう。
 
2010年の今となっては、のってて当たり前のスペック。
それでもノートPCとかいう玩具がシェアをとってくれたおかげで、まだまだプログラマはスペックに悩まされ続ける。
Direct3DのHALモードが動かないノートPCこそいまや無いが、それでもまだまだ遅すぎる。
だが、最先端のDirectX11とかは正直誰得なくらい技術が凄過ぎて…。
9.0cがまだまだ現役なのが良く分かるわ。
 
あ、そうか。9.0cよりバージョン新しくなるとXPで動かなくなるんでしたね。
XPが廃れるのはいつになるのかなぁ…。