東方風神録

1プレイ目。
とりあえずゆとりだろうということで、霊夢のホーミングタイプを選ぶ。
このゲーム、今までとボムの立場が全然違うので戸惑う。
ボムの個数というものがなくなり、代わりにボムると武器のパワーアップLVが1下がるようになった。
使うタイミングがちょっとわからん。
そんな悩みを抱えてたら4面で死んだ。ちぇ…。
 
2プレイ目。
攻撃力不足がきつかったので、霊夢のBタイプに変更。
LARいわく、魔理沙のレーザータイプはバグで攻撃力を異常UPできて、クリアだけなら最ゆとりらしい。
さすがにバグはなぁ…。
霊夢のBタイプは攻撃集中タイプなので、攻撃力は十分高いようだ。
 
コツとして、道中でボムを遠慮せずに使うのが良いようだ。
パワーアップアイテムが稼げそうならば、ボムを使って全滅&パワーアップアイテム回収でチャラ。
ボス戦と違い、ボムを使ってのペナルティ(ボスボーナス得点が入らなくなる)も無い。
そんなこんなでラスボスの最終形態を見て死亡。
初見で行けそうなくらい、ラスボスの最終形態楽そうだったな…。
 
3プレイ目。
さくっとラスボス撃破。
やっぱり最終形態楽すぎるだろ。とてもラスボスの攻撃とは思えん…。