駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発 「3銭分でも盗みは盗みです」…JR相模原駅

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173891.html
ネット上の議論で必ず行われる行為は
「書かれていない部分を勝手に自分で補って、それを含めつつ反論する」
です。
通行人が通報する前に女子大生に声をかけたかどうかは「書かれていない」のに、「声をかければ済む話なのに、それをせずに通報とか通行人キモい」と語ってる人が大勢いますね。
不思議!
下記のようなやりとりも十分にあり得るわけですが
「駅のコンセントで充電しちゃダメだろ」
「うっせーよ、てめえには関係ねーだろこのハゲ!死ね!」
「(カチン!)通報」
というか、こっちの可能性のほうがはるかに高いと思うのですが。
 
私もたまに公共の場で他人に注意をするときがありますが、必ず「お前には関係ないだろ」と返されます。
関係(迷惑)してっから注意してんだボケ!
 
ちなみに、犯罪の重さと比較して捜査の手間暇費用が超えている場合、捜査は行わないという原則があったと思います。
だから厳重注意で終わりなんですね。きちんとルールにのっとった対応ですよ。
「警察が動いただけで3銭以上の損」とかいって、初動すら行わなかったら、治安は守れませんよ。
そんなこと言ったら「不審者が家の周りをうろついてるんですけど…」も、まだ損益出てないから動けなくなっちゃいますw