ぐるぐる投げっと

もうやばい。
これはやばい。最悪。
何このぐるぐる投げっと(DS)
これでどう楽しめと。
タッチパネル上でぐるぐる回し、ボールをぶんなげてゴルフ!
なんて楽しそうなんだ!
騙された!!
てっきり最後に回転を離脱した際のペンの方向で、飛んでいく角度とか調整すると思ったら、んなことなかった。
いや、確かに角度もある程度調整できるんだが、調整する意味がないゲームシステムというか…。
 
あと取り説が不親切すぎる。最初なんど取り説を見てもボールの投げ方がわからなかった(すげえ!)よ。
なんで最も基本かつ重要なはずの「ボールの投げ方」が、取り説末尾のワンポイントアドバイスにしか書いてないんだ?
 
さて、メインになるプレイはCPU3人との4人プレイなんだが。
CPUがショットする間待たされるんだよな…。暇すぎる…。
ついでに私は500Mぶっとばすところを、CPUは5Mしか飛ばせないほどCPUのルーチンが腐ってる。
これってバグじゃないか?
任天堂もなんとか言ってやれよ、これ。