私見による超要約

や「フリーズバグあるんで直しましょうか? ルールにも特例での修正は認めるってありますし。でも時間無いのでやるのは結構先になりますが」
ド「了解。特例での修正認めます。でも今棋士に渡してある、旧やねうら王での棋士の研究が無駄にならないように配慮してね」
や「1月にようやく時間とれたんで直しました。探索部はバグバグだったんでゴッソリ入れ替えたけど、評価関数はいじってないので問題ないと思います」
ド「了解。3/1に佐藤六段とのアポとれたんで、その時入れ替えましょ」
ド「2月末になっていきなりで悪いんだけど、24点法に対応して」
や「え? ルール上1週間しか修正期間認めてなかったのに? いや、主催が言うなら修正しますけど」
佐「おいい!! 今までの研究無駄になるくらい変わってるぞ!」
や「え? マジ? 見通し甘かったです。マジなら古いのに戻した方がいいよね」
佐「俺はどっちでも構わんが、さっさと決めてくれ」
ド「んじゃフリーズすると興行的に困るんで新しい奴で」
佐(えっ…)
や(マジ?)
ド「会見やります! 煽りPV作っておきました! ニュースにも取り上げられてマジ俺の宣伝テク最高!」
客「なんじゃこりゃああああああああ!!! どうなってんだ! やねうらお! 佐藤六段!!」
や(炎上商法も結構だが……)
佐(なんで俺らが燃やされるのよ……)
ド「しゅ、収集つかなくなった。会見もっかい開きます! やっぱり古い奴で対局することにします! ごめんなさい!」
客「全ソフト、24点法への変更でソフトに手を加えたって聞いたんだが?」
将「ぎくうううう!!!」
ド「24点法は会見動画のNGワード指定です!!!」
客「そういや菅井五段が、研究では一度も打たれたことない手打たれたって言ってたよな」
ド「ぎくうううう!!!」