石炭は核よりも危ない

http://jp.wsj.com/Opinions/Opinion/node_222310

 統計的な予測の産物ではない、実際の死者数から示そう。毎年、炭鉱事故(特に中国での事故)で死亡する人の数は、核関連の事故の死者数合計より数千人以上多い。さらに、石炭火力発電所では水銀や他の金属など、有害な物質を排出する。加えて、放射性トリウムやウラニウムなどの排出量は、原子力発電所よりも多い。

面白いものの見方だ!
結局のところ「見知らぬ誰かが炭鉱事故で死ぬ」か「自分や同じ日本国民が原子力事故で死ぬ」かの違いでしかない。
そして他人の死は、仲間や身内や自分の死より圧倒的に軽い!
なので原子力反対の流れは止まらないと思う。

金のために人を傷つけられるか実験→被験者の96%がスイッチを押す

http://alfalfalfa.com/archives/2993485.html