漫画「神のみぞ知るセカイ」が超面白い

サンデーで好評連載中の「神のみぞ知るセカイ」がとても面白い。
分かる人にだけ分かる説明になるが
・ギャルゲーにしか興味の無いルルーシュ
・「駆け魂」を狩る落ちこぼれ悪魔と偶然契約を結んでしまい
・「駆け魂」を狩るための手段として
・興味の無い現実の女の子たちをギャルゲー的に攻略していく
 
という漫画。
数話で女の子1人を攻略する話と、1話完結の閑話休題な話で進んでいく。
 
連載当初から気づいた時にパラパラと読んでいて、その段階でも非常に面白かった。
で、つい先日単行本で1話からいっき読み。
 
面白い。
 
話のテンポ。女の子の可愛さ。話の多様性。絵の綺麗さ。
どれをとっても文句なし。
何より主人公の男が可愛すぎる。(ルルーシュ的な意味で)
若木民喜という人が描いているのだが…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%A8%E6%B0%91%E5%96%9C
なんともまぁ、面白い遍歴である。
しっかし絵うまいな…。ラブひなの初期並だ。ってか多分影響受けてるよねキャラの描き方とか。