【2ch】ニュー速クオリティ:コンビニで傘を盗まれたらどうする?→大多数の大人「他の人の傘をパクる。俺の傘を盗んだ奴が悪い」

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51726589.html

(1)ビニール傘を使わない
(2)朝からずっと雨が降っている日以外は警戒する
この2つを心がけ、最近数年は盗まれたことは無いな…。
 
昔コンビニで盗まれた時は、店員に言ったら「じゃあ、放置傘から好きなもの持ってってください」って言われて、店の奥から放置されて貯まった傘をもらいました。
なので、他人のを盗む必要は無いと思います。
 
会社の同僚で、平然と「いやー、雨降ってくると思わなかったわー」と言いながら同僚のビニール傘を持っていこうとした人間。
ハッキリと出世コースから外れてます。
歩行喫煙禁止区域で歩きタバコしていた同僚も、外れてます。
他人を相手にする商売で、他人に迷惑かける行動を何も考えずにする奴に、仕事はまかせられません。