なぜ芸能人はペニーオークションで落札できるのか?

http://n-styles.com/main/archives/2011/01/24-060000.php
ペニーオークションなんて、流石に私の周りで使っているばk…頭のよw…脳みそが残念な人は居ませんよね?
 
知らない人のほうが多い気がする。
えーっと…。
・形式はオークションっぽい
・出品者は運営
・入札する度に手数料が運営に入る
という仕組み。
つまり、熱く競ってくれるほど運営が儲かる仕組み。
そのため、大抵の場合最初は1円からスタートする。
しかも入札の際にアップできる額は固定だそうだ。
 
1円、2円、3円、4円、5円…。
こうやって競っていくうちに、もりもりと運営が儲かる。
健全なユーザー同士であればまぁいいのだが、当然こんなもん運営が手を加える。
入札されるたびにちょっと上回った額を入札するBOTを作れば、運営儲かりまくり。
商品は手元に残り、手数料だけウハウハである。
いや、それは詐欺か。商品は渡してしまっても、手数料でだいたい売ったものの額の20倍程度の売り上げが見込めるようだ。
 
「日本産と書かれているウナギが、中国産でないと証明する方法が無い」と言った時「値段見りゃわかるだろ」といった馬鹿がいた。
そいつ曰く「日本産をしっかり高い値段で売れば十分儲かるのだから詐欺する必要性がない。だから値段が高ければ日本産」だそうだ。
聞いて呆れた。
 
パチンコ屋は確率操作なんぞしなくても十分儲かってるから、確率操作なんぞしない。
日本ウナギを売ってるメーカーは十分儲かってるから、産地偽装なんてしない。
ペニーオークションは十分儲かってるから、BOTなんか使わない。
 
あほかー!