ポケモンBWに深刻なバグ発覚、その時任天堂が取った対応は : はちま起稿

http://blog.esuteru.com/archives/1572661.html
Wifiの対戦で、バグが発生する技を覚えているポケモンを使用不可に。
 
まっとうな対応だよな…。
なんで文句言ってるやつがこんなに沸いてるんだ?
Wifi側で潰せるようにしていただけでも用意周到なのに、これ以上何を望んでいるんだろう。
クレーマーばっかり増えてやだやだ。
だからゲーオタ向けのゲーム作られなくなるんだよ。文句ばっかり言うから。
バグを極少にしたいなら、業務用ソフトと同じくらいの金払ってくれよ。
 
よし!バグ出にくくするために、昔のポケモンの移動機能無くして、ポケモン数も16体にしようぜ!
 
しかしゲハ戦争(っていうの?)は誰得なんだあれ。
最初に始めた連中は「仲良く喧嘩」してる「ごっこ遊び」だったはずなのに、真に受けたり、それを見て信じちゃったりする子供があちこち火つけてまわってる。
SONYもMSも任天堂も大迷惑。
 
いい歳した大人なんだから、10万円くらいぽんと出して全ハード揃えろよ。
ゲームなんて安すぎる娯楽だろうに。
当然、興味無い人は揃えなくていい。興味ないのだからハードに文句も言わん。
 
ポケモンバグってるなら交換しろよ!赤字覚悟で!」
そんなのもう企業じゃねえww
いまやポケモンは600種類くらいいるそうな。
これを順列組み合わせで全部デバッグしていたら、10年経っても発売できないだろう。
 
ゲーム企業の仕事は、面白いゲームをリリースすることであって、バグが一切ない完璧なプログラムをリリースすることではない。
「プログラムが完璧でないと面白くない」なら、その人は一生面白いゲームには出会えない。
何故なら、バグのないプログラムは存在しないのだから。