Winnyで日常的にアニメをDLしていた無職男性(37)、イカタコウイルスに感染→被害届提出→ウイルス作者逮捕

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1527281.html
今朝の産経新聞にニュースが載っててね…。
「完全な復旧が不可能になる恐ろしいウイルス」とか書かれてて…。もうね、アホかと。
ファイル破壊タイプのウイルスで、完全な復旧が可能なものなんて存在したか?
これを槍玉にあげて「ウイルス作成罪を作らない政治家たちはアホ」みたいな論調ふりまいてる。
まずはお前がアホだ。
感染力ゼロの単なるファイル削除アプリケーションを、何が「恐ろしいウイルス」だ。もっと恐ろしいもんがごまんとあるだろ。
 
まあ本音は、日本人がウイルス作成者なのが珍しいんで、これを機に「ウイルス作成罪つくればこれが防げたんですよ!」って言いたいだけなんだろう。
ウイルスの99%は海外製で、日本がウイルス作成罪なんて作っても屁の突っ張りにもならんわ。