東方紅魔郷

初東方。
3日がかりでNormalをクリアした。以下履歴。
 
まずは霊夢で肩慣らし。
ホーミングが楽だ。
1プレイ目でおおむねルールを把握。
 
2プレイ目。
やったー、コンティニューが尽きる前にクリアしたーヽ(*´ー`)ノ
と思ったら、BADエンドだった。
コンティニューしたらBADエンドらしい。
 
翌日。3プレイ目。
魔理沙を使ってみようと思い、レーザーを。
なんか動きが速すぎて激突死が多いぞw
うーん、ラスボスまではノーコンで行けるけど、ラスボスでやられちゃうなぁ。
ボムの抱え落ちが多すぎる気がする。注意しよう。
 
2日後。
LARくんに、ホーミングのほうが初心者は楽っすよと言われ、霊夢に戻る。
ついでにパッチあてた。
パッチ当てたら、前のリプレイを同じファイル名で上書き保存始めやがった。
おかげで初プレイリプレイが消えた(´・ω・`)
 
通算9回目にしてやっとクリア。ラスボス以外のパターン化は2〜3回目で終えてたのに、ラスボスだけで撃沈されまくった。
慣れたなということで魔理沙でもプレイ。
一発クリア。
なれると魔理沙の方が楽かな。
Extraは放置で次へ。