ビックカメラ、世界初46型3D立体液晶テレビを販売−付属メガネで立体視。HYUNDAI IT製で498,000円

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080410/bic.htm
げぇ…。ビックカメラかよ…。
とは思ったものの、見たいものは見たいので行ってみました。
確かに立体的に見えますね。面白いもんです。ディズニーランドにあった奴と同じ仕組みかな?
・専用放送のみ立体に見える
・人がぱらぱらと立っている場面を見た時、人間はあまり立体的に見えなかった。その距離の位置に、ビルボードが立ってるような印象だった。細かな距離感までは再現できていない?
 
他にも質問したかったので、近くにいたスタッフに声をかけてみた。
「少々お待ちください」
  
 
10分後。
ビックカメラの客に対する「少々」って10分超えるんだな。と思って諦めた。
ビックは本当に潰れろボケ(励ましの言葉です)
 
せっかく電気量販店にきてるんで、ヘッドマウントディスプレイでも探そうかなと思い、スタッフに声をかけてみた。
3Fスタッフ「2Fで取り扱っているかと」
2Fスタッフ「4Fで取り扱ってますよ」
4Fスタッフ「え、ここおもちゃコーナーなんですが」
ビックは本当に潰れろボケ(賞賛の言葉です)
 
歩き回らされてる件を伝えると、ちゃんと調べるとのこと。
「少々お待ちください」
嫌な予感がしたが、やはりビックカメラ的少々だった。
「すいません。取り扱いしていないようです」
「他の店舗は?」
「え?あ、はい。そちらも調べます」
ビックは本当に潰れろボケ(応援の言葉です)
 
結局25分超かけて分かったことは、ビックカメラは相変わらず糞(誉め言葉)だということです。
店員の態度やサポートはサクラヤ。総合的に優秀なのはヨドバシですね。(誉め言葉)