Wii期待の「ドラゴンクエストソード」、ファミ通で8889の高評価!!!

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51010269.html
Wii期待の星、ドラクエソードです。DSって略し方は紛らわしいです。
予約80万本で、初回生産25万本とのこと(やね先生のところに書いてあった)

DQS
・テキトーに振っても進める適度な難度
ドラクエ全シリーズ経験者とかには物足りない?
・少々ボリューム不足な感じ
・何度も冒険に出てやり込める要素が用意されている
・シナリオが短く、ステージ数も少ない
7時間でラスボス!

4 :青詐欺(catv?) :2007/07/11(水) 14:35:46 id:O6hyMGjn0
7時間でラスボス!
 ゆとり世代にはちょうどいい

おお、アクションゲームでラスボスまで7時間とはボリュームたっぷりですねって思ったら、どうやら今のゲーマーには不足らしい。
ゆとり世代はむしろ長大歓迎なのでは?
おっさん世代にこそ丁度いいです。
 
ロックマン4なんて買って2.5時間で全クリ。
ロックマンX2も買って3時間くらいで全クリしましたよ。
 
まぁ剣神ドラクエを発売日に買って滅茶苦茶楽しんで、今でも良ゲーって思ってるおっさんの戯言です。
(剣振りの認識が鈍いんだよなぁ。思いっきり高速に振ると未感知になる。修理出したい)
そういや剣神クリアしてないや。
どうやらサクサク進めすぎたらしくLV不足で竜王が倒せなかった。再開するかな。
 
ゲームは楽しむためのツールであって、楽しみは自分で見つけるもんだと思います。
やりこみ要素はあるらしいので「ラスボスなんて飾りですよ」という評価に変わるかが焦点ですね。
 
え?私はWii持ってないんで。
小3くらいの時にこれあったら大流行だったろうなぁ…。
公園で木の棒振り回しながら「稲妻斬り!」「うわーやられたー」とかリアルにやってたわけだし。