燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/
先週発売して、ゆっくり進めてます。
ハードのラス面。今朝の電車で30分挑むもクリアできませんでした。
やっと難しくなってきてとてもいい感じです。
 
良い意味で1と変わっておらず、その上で色々システムまわりが充実しました。
相変わらず何も言わず買っとけという出来です。
 
ところで、やっぱりゲームは難しくないと思い入れが作られないですね。
ハードラス面になってやっと「このゲームやっぱり面白い!」って思えましたよ。
最近ロマサガ2を初クリアしたのですが、七英雄がもし雑魚かったらラスボスで感動はできなかったと思います。
あ!だからボクオーンはあんなに思い入れゼロなのか。