「著作権法の非親告罪化」で“同人作家”等に深刻なダメージか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/977113.html
創作物はすべからく模倣から始まるのに、これはひどいわ。
「漫画家に成りたい少年が、とりあえず自宅で鉄腕アトムと描いて練習してたら逮捕」なんてのが可能ですね。
そんなことやらないだろうとは言うものの、やれること自体が問題。
 
この法律に触れない人間はこの世に存在しないので、別件逮捕のネタとしてとても有用になってしまいそうです。
喜ぶのは既に力を持っている層だけですね。あとは自分の力がおびやかされないよう、出てきた芽をこの法律で潰していけば永久に地位は安泰です。
 
今もただでさえ、大手はパクっても平気で庶民はダメって構図なのにね。
(ネット上の小説を大手出版社がパクったなんてのを聞きますね)