よく分かるPASMO

http://ascii.jp/elem/000/000/022/22718/
電子マネー
いい響きです。偽造の心配を事実上排除できるなら、ガンガン電子マネー化して欲しいものです。
 
ネット上で商売するのは難しいですよね。
ちょっとしたゲームを作ったらなんか大ヒットして「一人10円ずつでももらっておければ…ああ…」なんて思うことがままあります。
電子マネーが普及し、簡単に「作者にお金を還元」できるようになるのが面白いなと思うわけです。
SleipnirTerapadFFFTPあたりには、もし手渡し感覚で上げられるなら1000円ずつくらい渡したいものです。
 
ただ、この時問題になるのが「匿名性が維持されるかどうか」
ネット上で手に入れたエロエロに対してお金を渡す時、流石にクレカ並みの「本人証明力」があったらお金を払うのは嫌です。
そこで支払い保証済みクレッドスティックというわけですね。シャドウランナー。
本人証明力がない=偽造に弱い。
でも調べたところ、Suicaなどはカード側にお金情報が入っているらしいですね。
だからやろうと思えばできるはずです。
あとは読み取り機がFDD並に安く、デフォでPCにつくようになれば…。夢ひろがりんぐ