金子勇さんがHP更新したよ

http://homepage1.nifty.com/kaneko/
AIによる学習型格闘ゲーム
会社のPCじゃ遅くてお話にならない。家で動かす。
NYネットワークで共有学習させたいね。
 
ゲームにおけるAI学習は、プログラマーとしては興味深い話題ですね。
しかし、ただの格闘ゲームだと「超反応CPUが最強」となってしまうため、その他の「不確定要素になりやすいもの」が必要です。
金子さんのゲームは物理演算を使っているため、不確定な状況(キャラがバランスを崩すとか)が起こり易く、AI学習する題材としておもしろいです。
 
個人的にはバーチャロンをAI学習させてみたいものです。
PC版OMGには多少の学習機能が入っているようですが、AIというわけではないようです。てか弱いし。
 
ところで「金」が絡む苗字は在日と言われることが多いので、金子勇さんが在日とよくスレなどで言われてました。
ちょっと昔調べてみたところ、在日が金子と選ぶ率は高いようですが、金子が在日な率はかなり低いようです。
逆は必ずしも真ならず。
興味をもったらなんでも調べる。