“男の日傘”は21世紀の常識!?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00031154567323.html
というわけで、前々から主張しているとおり日傘欲しい。
こんな日差しの中、日傘もささずに歩いていたら会社についたころには汗だくだ。
<引用開始>
“男の日傘”はまだ一般的に認知されていないということもあって、使いたいけどちょっと恥ずかしいという男性もいるのだとか
<引用終了>
別に。
しかしその後の文を読んでも思うのですが「誰か一般認知度の高い人がやった行為を真似する形でないと、恥ずかしい」ってのはいかがなもんでしょうね。私も独り身ならとっくに日傘さしてるような気がしますが、そこは察してください。
関連話題。
オタクとは、良いと思う物事を自分で定義できる人のことだと思います。