Q-JET

http://www.mobius-games.co.jp/others/QJet.htm
F-ZEROのようなゲーム。
単純なスゴロクなのですが「敵の車が居るマスには侵入できない。また、進める時は必ず進まなければならない」というルールが追加されただけで熱いバトルに。
1〜6のカードが数組、それぞれのプレイヤーに山札として配られます。
プレイヤーは常に3枚持っているように補充しつつ、自分のターンに使うカードを選びます。カードの数字が進むマスの数ですね。
全てのカードの数値合計は、ゴールまでの距離よりちょっと多い程度です。アウトコースを使いすぎるとゴールすらできません。
つまり、わざとインコースをゆっくり走る野郎が出るってことですね(*´ω`)うひひひひ。
これまた単純、かつ熱いゲームです。ルール簡単だしー。