悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架

http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds/
これいいよ。
ドラキュラシリーズは未プレイだったゆえ、単なる面クリア型アクションだと思い込んでました。
実際は広いマップを探索していく、探索型アクション(ドラゴンスレイヤーIVみたいなもん)なんですね。
絵もレスポンスも機能も文句無し。
倒した悪魔の魂を奪い、スキルとするシステムもなかなか。
 
壁で遮られてて、良く見るとこちらの部屋とあちらの部屋が壁を境に線対称。
しかも部屋には鏡がかけられている。
……これは鏡に何か意味がありそうだが…。
そんなことを思いながら別ルートを進めていたら「鏡の中に入り込む悪魔がいるらしい。その能力を奪えばどんなことができるかしら」とのヒントが。
きたきた。こういうゲームを待ってたんですよ。
がんばってクリアするぞーヽ(*´ー`)ノ