日本はコンドーム大国である。

http://homepage3.nifty.com/logical/column081.html
さすが日本。
小さなものを高性能化することにかけては世界一ですね。
しかし、コンドームオンリーでの年間失敗率(1年やって避妊に失敗する率)は3%〜14%というのは驚き。
ピルは0.1%〜5%というからこれまた驚き。
併用が強く推奨されているわけがわかりますね。
 
日本は医療業界からの圧力のせいで、ピルの危険性に関する嘘が全然払拭されません。
乳ガンを予防するという研究結果も出てるんですが…。
だいたい、本当にガンになるならピル使用がスタンダードなアメリカ人女性は皆ガンになってます。
 
ちなみに男子中高生のお母さん。
子供の部屋でコンドームの箱を見つけて開けてみたらビックリ!コンドームが一個減ってる!
という場合でも心配しないでください。
試しに着けてみただけですから('A`)