これが私の御主人様
ずっと前に単行本全部読んだはずなのだが、全然記憶に残っていない。
というわけであらためて読んできました。
 
あ、おもしろくねーや。どおりで記憶に残ってないわけで。
 
彼女にあのメイド服を着させるためには、最低でもこの漫画を好きになってもらわないといけないわけだが100%無理。
JOJOなどからセリフをパクったり、別の漫画のストーリーをパクったり。
同人ならそれもパロディーとしておもしろいかもしれませんが、プロでこれはパクり以外の何物でもなし。
暫定最終回の11話。最後のコマでぼーぜんとしているヒロインの描写すらパクりです。
(なんのパロだっけなぁ…。コマは思い出せるんだが漫画名がでてこない…。誰かプリーズ)
 
主人公のキャラ付けも、ヒロインのキャラ付けも、サブヒロインのキャラ付けすらグチャグチャで見るに耐えませんでした。
ストーリーの都合で性格も設定も変わりすぎ。本当にただの「メイド」というキーワードとしての存在でしかありません。キャラが生きている感じがしません。
 
メイドブームに乗っかって、メイドが出てればなんでもいいやというわけでアニメ化の標的にされたっぽいですね。
まさかエロゲーを原作に一般アニメを作れないですし。
アニメ版はガイナックスの手腕だけは目を引きます。ただストーリーはどうしようもありません。
ケロロ軍曹のように、いつのまにか見るのをやめるかもしれませんわ。