BOTの仕組みとグラヴィティー

グラヴィティーが昨今まで何度も行っていた、ログイン暗号強化に意味はありません。
と言って驚くのはROユーザーの大半でしょうか?それとも極少数でしょうか?

以前ROユーザーの友人から「グラヴィティーが、ログイン時の暗号を変更して強化したんですって!やったね、ゲーム内にBOT全然いませんよ!ざまーみろですね!」という情報をもらいました。(この時すでに私はRO引退していましたが)
ROはログイン時に暗号化をかけ、BOTをログインさせないという形で対処を行っています。
そこで私は言いました。
「そのBOTツールと別に◇◇◇◇に××××を立てて、ログイン時にBOTツールから××××に△△△△して○○○○○を□□□すれば入れちゃうんじゃない? どんなに暗号が強化されても、これなら解読する必要すらないでしょ」
その友人はさっぱり理解できなかったようですが。
後になって、大量にBOTが出現したという報告と、2chBOT使いスレのURLが送られてきました。
見てみると、私とまったく同じ理論でBOTの復活が行われています。
そして現在にいたる。

一介のプログラマーである私に5秒でやぶられるプロテクト。
しかも私が独創的かつ神がかり的にひらめいたわけでなく、他の誰かも思いついたわけですね。
今後ガンホーが一生懸命、グラヴィティー社員が制作したであろう「ログイン暗号の変化ツール」で毎週暗号を変えたとしても、BOTはどこ吹く風で動き続けるでしょう。