結論

内部に詳しいキャンギャルっていうと、ラグナロ娘ですかねぇ。
商品付きイベントで商品をゲットするという、例えひいきなく実力優勝だとしても、企業広告塔としてあるまじき行為とかしてましたが、ガンホーと喧嘩したんでしょうか。


このページは不特定多数に向けて発信されています。
私がブックマ代わりに、メモとる時のチラシの裏代わりに使っているページですが、閲覧もコメントも自由です。
無断リンクも当然自由です。
間違った部分などはコメントで指摘していただけるとありがたいです。
 
[追記]
結構流し読みしてたんで、あらためて読んでみた。
社員だけじゃなくてバイトにサポートさせてるっておかしいじゃないですか
え?

いろいろ黙認するかわりにゲーム内での通貨を上納させているようです
え?
レアアイテム生成とか、BOT使用で儲けてるんじゃなかったの?

よく見てみるとわかるんですが、これネットで流れたガンホーの悪い噂総集編ですね。
『○○君、BOTを使っておられる方でも、違うキャラクターでは普通に生活しているかも知れないんだよ? そういう方々を軽々とはじいて(アカウント停止措置)しまったら、悲しむとは思わないか?』

このネタ。相当古いはずなのですが知り合いの社員さんが一度真面目にBOT取り締まりのための巡回していた時に、別の上司から怒られそうですと直接その人から聞いたように書かれています。
そのGMさんとやらは、いまだにガンホーで働いていたんですか?
 
迷路イベントでPvP設定(プレイヤー同士が殺しあえる設定)にしたというのもGMの俺つええええオナニーのためと書かれていますが、うがった見方をしてガンホーを叩きたい馬鹿の理屈にしか見えないし。(GMからのみ攻撃ができるならそうかもしれんが)
この理屈で行けば「イベントで人を集めるのは、沢山の人の前で演説をしたいGMのオナニーです」と叩くことすら可能。
 
とりあえずガンホー憎しであの記事を読んだ方々。
その記事をうがった目で見たこの日記を読んだあと、冷静に記事を読んで見ましょう。
1文ごとに突っ込みどころのあるネタ文です。
 
[さらに追記]
某場所で「もうガンホーはいいからグラヴィティー社(ROの開発元)が直接管理してくれよ」と言っている人を見かけました。
通信内容を暗号化もせずに垂れ流し、結果BOTを作られたのにソフトウェア的対処をまったくしない糞会社のほうがいいだなんて、どうかしています。
グラヴィティー社は韓国の会社ですと言えば、ここを普段見ている人の一部は理解できると思います。
自分達が出した欠陥の対処を、ガンホーなどの運営会社に丸投げ。
ガンホーがグラヴィティー社から呼び寄せた、BOT対策プログラマーの仕事は10分でやぶられるゴミのようなレベル。
すでにRO2の開発に力を入れていてRO自体放置ぎみ。
おそらく上の発言をした人は、専門外なので知識が無かっただけだと思います。
 
あえて言おう!(RagnarokOnlineのプログラム技術は)カスであると!
 
グラヴィティー社がネットゲームを作るときの最重要かつ必須の暗号化を施さなかったからBOTが存在するのです。
ガンホーが取り締まらなかったからではありません。
 
[さらにさらに追記]
まぁなんていうんですか。
追記とかしていてまとめが見づらくなったんで、ここで再度まとめておきます。
ネットで流れたガンホーの悪い噂(ソース無し)ネタを集めて、内部告発ってことにした記事。ってことですな。
このキャンギャルとやらが、自分の知ってるネタを直接社員から聞いたことにしたって線でしょう。
だいたいこんなに内部情報に詳しいキャンギャルって時点で、もろ特定できるでしょうに。
詳細に関しては特定されることを避けるため、ここでは詳しく紹介することはできない。
なんでやねん。

追記にも書いた「BOTやってる人にもメインキャラがいてうんぬん。BANしたら悲しむ〜」のネタをGMから直接聞いたキャンギャルってだけでも、もうもろバレ。
そのセリフを吐いた上司->吐かれたGM->それをそのGMから聞いたキャンギャル。
もろにたどれちゃうじゃん。
なのに詳細は秘密。これ秘密にしたいのは読者相手にってことじゃん。
ガンホーに秘密にできないなら匿名の意味ないよ。
(存在するのなら)ガンホーにはもろバレなセリフを掲載しつつ、読者相手に詳細秘密。
つまりこのインタビューを受けた人なんて、存在しないんでしょうね。