『某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発!』まとめページ


私はRagnarokOnlineは初期の頃からプレイしていたが、大分前に止めた。
別にガンホーが好きなわけではないが、立ち小便犯を殺人者と祭り上げるような記事はもっと好きではない。
そもそもキャンペーンガールが何故こんなに詳しいのか。検証してみよう。
[追記]ここを引用していただくのは大変嬉しいのですが、これはガンホーがいい会社という記事ではありません。あくまで記事に対しての検証の一つとして。また、ガンホーが働かない理由(所詮値段相応論)を普段聞くことのできないサービス提供者側の本音(しかも飲み屋の愚痴レベルで建前全排除)視点で見ることができる資料としてお使いください。よって、(いくらネットとはいえ普通はつけている)建前前提の論を期待してるとキ○ガイに見えます。最終的には記事の意見、私の意見、自分の意見を総合して飲み込んでくださいね。
そもそもガンホーがいい会社だというのなら、私RO辞めてないでしょ。
[追記]
あと、この文章。記事を信じてしまっている人向けです。なので分かってる人は「何をそんな当然なことをえらそうに…痛いやつめ」と思われるでしょう。
でも意外と記事信じてる人いるんじゃないかなぁ。
[追記]
ガンホーがそれなりのサービスをしているなら、なんでROやめたんだ?この管理人。
という質問があったそうなので書いておきます。
お金より時間のほうが貴重になってきたので、安くてそれなりのROより、高くて大満足のほかの趣味に移行しただけです。
100円コーヒーではなく、喫茶店でコーヒー飲むようになったってことですかね。
(上の「ガンホーがいい会社だというのなら、私RO辞めてないでしょ」は、低料金大満足だったら止めてないでしょってことです)
[追記]
ゲーム内で記事のURLを紹介したり、抗議行動を行うとBANされるという噂が報告されました。
本当かどうかわかりませんが、本当だとしても当たり前です。
運営妨害と宣伝活動はBANクラスの禁止行動として、規約に書いてあるでしょ。
規約違反BOTはBANしないのに、規約違反の抗議運動は即BANかよ」とかそういう問題かどうか、もう一度よく考えてみてください。
[追記]
「社員がBOT&RMTして私腹肥やしてるなら、RMT相場を下げるほかのBOTはガンガンBANするし、BOT情報を一般人に流してるサイトはガンガン取り締まるはずじゃ?」と指摘されました。なるほど。
[追記]
50円/日で高望みするな論には反発が多いようです。
ただ、勘違いしないでいただきたい。
文中にも書いてあるとおり「大人の欲望は、大人価格のサービスを受けないと満たせない」ということです。
ガンホー自体が最初から想定してる満足度が、高校生や大人では満足できないレベルだと考えているのです。
「ならガンホーにもっと金払ってやるよ。大人にも満足させろ。RO好きなんだよ。好きでドケチしてるんじゃないよ。払えるなら払うよ」という意見ももっともですが、ガンホーにはそのつもりがないようです。(同じ業界人としては、高品質高価格サーバーを別途用意しないあたりにもったいなさを感じますが、需要が読みきれないと考えると納得できます)