ユニティちゃん

オープンソース美少女のユニティちゃんってものがありまして。
モデルデータ、モーション、音声なんかが一通りフリーで公開されているわけでして。
ちょっとUnityの勉強がてら触ってみようかなと。
 
「Unityはプロのゲームプログラマーが使う道具じゃない」という立場をとっている私ですが、そうでないところで使う分には良いツールだと思います。
ちょっとしたミニゲーム作るもよし、モック作るもよし、ムービー作るもよし。
 
ざっとユニティちゃんについて調べてみましたところ、こいつ自己紹介ボイスの中で自分のことを「わたし」って呼んでるんですよ。
はぁ…。
そりゃ、キャラが一体しか用意されていないのにボクっ娘にするわけはないと思うが。
注1:Naturalの美澤千歳はオンリーヒロインゲームなのにボクっ娘だった
注2:千歳以外にもサブヒロインがいるからオンリーヒロインゲームじゃないだろいい加減にしろ!
 
音声は要らなかったんじゃないかなぁ。