ファイアーエムブレム ヒーローズ

FE同人イラスト集&動物将棋。
って感じ。
軍隊を動かしているフレーバーもなければ、まともな救国ストーリーもない。
ファイアーエムブレムだと思わなければそれなりに面白いパズルゲームなんじゃないかな。
懐かしのシーダやマリア、ゴードン、リフ、ミネルバ、パオラ、エスト、カチュアといった面々の、今風同人イラスト集という側面でも出来は悪くはない。
サジやマジまでいるようなので、キャラはかたっぱしから採用されているのだと思われる。
 
単に、FEにストーリーやシビアさを求める私には、致命的に合わなかっただけの話だ。
箱田真紀さんのマンガは当然持っている
※CDドラマも当然持っている
藤森ナッツさんのも好きだったぞ
 
信念をもって生きた英雄たちが「なんか召喚されて操られてメンヘラ姫に忠誠を誓わされてます。やられたら成仏するよ^q^」と雑な扱われ方をしているのを見ると、えらく腹立たしい。
マケドニア王国(やアカネイア連合王国)以外に忠誠を誓うミネルバなんて、見たくもなかったし、そんなものはミネルバではない。