中3男子、ホームレスに熱湯かけて大やけど負わす 「リアクション面白かった」「石投げる程度にしとけば良かった」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1554091.html
コメント連中。
半ば冗談だというのは分かってはいるのだが、どうにも腹が立つ。
 
(仮に学生だとして)親が実は危ない筋から借金してました。親が自殺しました。親戚は当然あなたを受け取り拒否します。
これで明日からホームレス。
自分の預かり知らぬ部分でたまたまビンゴするだけで、明日は我が身。
なのにホームレスを馬鹿にする気持ちが理解できん。
 
最近、まわり見回しても「想像力ねーなー」という人間が多い。
会社ですら
・トイレットペーパー使いきったのに補充しない奴
→次の人間が気づかず利用したらどうなるのかわからんのか
・会社の玄関のガラス戸を平然と素手で触る奴
→会社に来る客が「うわぁ、ここの玄関指紋だらけだ」って思ったらどうすんだ
 
電車の中は想像力欠損人間の山だ。
列に割り込む奴、イヤホンから音漏れさせてる奴、出入り口に陣取って動かない奴。
携帯カタカタ打ち続けてる奴、モンハンをガチャガヤプレイしてる奴。
みんな自分の世界に入ってて、他人がどう思うかとか、自分がやられたらどう思うかとか、そういう想像を働かせない奴ばっかり。
というか、歩いてて「そのルートでいくと正面衝突するだろ」って時にもかわさねー奴ばっかりだぞ。
 
想像力だ。
「自分がやられたらどう思うだろう」
たったこれだけで、大抵のことは気持ちよく片付く。
なんでみんな出来なくなったん?

んがー

ブログに書く内容じゃねーなー。UPする前に気づけばよかった。
まぁいいや。
1つ前の日記に書いた、中国嫁の作者が井上純弌であることに気づいて大爆笑した。
大爆笑したらすっきりしたので上の文面消そうと思った。けどいいや。

ほげー

うちの嫁は、洗濯をすると、使い終わった「風呂の残り湯を吸い上げるホース」を風呂場に置く。
かわかすのが目的なのでなんら問題ない。
今日家に帰ったら、嫁がいなかった。多分買い物。
洗濯機はまわってる。
風呂沸いてる。
いつも通り風呂入ろうとしたら、風呂場にホースが見当たらない。
別の場所に干してあった。
 
つまり「自分がいない間にkanokeが帰ってきて、いつも通り即風呂に入る」ので、その時ホースが風呂場にあると邪魔だろうと、自分の「いつも通りホースを風呂場へ」をさけた形。
細かいことだが、こういうところに気が効く嫁です。