本の虫: 我々はプログラミング雑誌を創刊す

http://cpplover.blogspot.com/2010/02/blog-post_27.html
久々に「雑誌創刊についての記事」を読みに行ったら、コメント欄が荒れてるのなんの。
このサイトは、IEで見に行くとトップに

ハァ? お前まさかIEみたいなクソブラウザ使ってるっていうのか? アホか? もっとマシなブラウザ使えよ。速いし規格準拠だし、無料だぜ。

と表示される。
そのことに噛みついている人間が大量発生しているもよう。
雑誌創刊の話題のみで、初めてこのサイトを見に来た人が多いのだろう。
 
雑誌を発売するということは、大量の一見さんに売るということ。
だから「こんな暴言を吐くような人間が雑誌を作れるはずがない」みたいなコメントも分からないでもないが…。
的がずれている。
 
じゃあそのメッセージが表示されなければ、君ら買ったのか?と。
そのメッセージ見たってことは、IEで見に来たってことだよね…?
C++の標準規格やら高度な機能やらを扱う雑誌を、WEB標準規格やら高度な機能に一切まともに対応していないIEを使っている人間が買うの?w
滑稽すぎる。
 
「俺はIE使ってないんだけど、そういう文言出してるんだよね。ひどいやつだ」という人もいるのだろうか?
2chの「俺女だけど」並みに信用できない。
 
そもそもC++の標準(略)やらの雑誌を買いたい・欲しい人間にとって、作者の人格やら暴言癖やらはすさまじくどうでもいい。
重要なのは、情報が正確なのか。読みやすいのか。きちんと発売されるのかだ。
 
少なくとも私は喉から手がでるほど欲しい。