【コナミまた敗北】韓日ゲーム会社の「キャラ紛争」、日本側の敗訴確定:オレ的ゲーム速報@刃

http://jin115.com/archives/51639252.html
え、ちょ?お前ら?
これはどう見ても韓国側が正しいだろ?
坊主憎けりゃになってない?
日本で裁判しても負けるよこれは。
 
何か新しいキャラを作るたびに、億を超える無数の著作物と比較して調べろと?
場末のHPでひっそり公開しているキャラと似てました。はい、アウト?
え?そんなHPの管理人は裁判起こせないからOK?
大手の人気キャラをパクるのだけアウト?
 
何その大手優遇理論。法の下の平等もあったもんじゃないね。
 
ゲームシステムもそっくりとかなんとか?
なら全てのRPGウルティマのパクリですね、わかります。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7506/gamepat.html
これらのように、特許でゲーム世界を縛れと?
どんだけこの「ゲームシステム特許」が日本のゲーム業界に暗い影を落としたか知っておきなさい。
 
「(落ちものゲームにおいて)2つセットの落下物が、ボタンにより90度回転する」が特許とられてたせいで、落ちもの系ゲームの企画がどれだけ制限されたか。
 
ソースレベルでコピーされたならまだしも、システムや見た目で文句言ってたら何も創作物はつくれねー。
パワプロシリーズだと「誤認させようとした」ならまだしも、これで訴えるのは無い。
 
ゲーム系で「何このパクり」という意見を見るたび、すっごいイライラするのでぶちまけてみた。
 
どうせパクったゲームなんて「本家やりゃいいじゃん」もしくは「本家よりすげえ」の2つになる。
前者なら自壊するし、後者ならば世の中に受け入れられる。
ぐだぐだ言う意味がどこにあるのか。