コードギアスが面白かった

1期2期といっきに見てしまった。
すげえ面白かった。
ネット上では非難ばっかり目に付いたけど、非難が継続的に続いていたということはそれだけ注目作だったということだ。
第三期もつい最近やると発表されたらしい。
楽しみだ。
(キャラ一新で、過去の世界の話らしい?)
 
キャラがどいつもこいつも魅力的だったのが良かった。
使い捨てキャラがほとんどいない。
ルルに感情移入するので、進行を妨げるキャラが嫌いだ。
スザクがよくウザクと揶揄されてる理由が良く分かった。
 
カレンが一番可愛い。
最終回でカレンが一番最初に「察する」のもまた良い。
 
全50話とちと長いが、とにかく続きが気になって仕方ない構成はすごい。
リアルタイムで見てたら悶々としてたことだろう。
まだ見てない人にぜひお勧めしたい。
 
残念なのは、ロボットが空を飛んだことだろうか。
飛ばなくてよかったと思う。