子供向けのゲームに、いい歳した大人が憤慨(苦笑)

http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1730374.html
DS版DQ6に「自分が書いた夢をすれ違い通信する」という追加機能がつくらしい。
これが面白いかどうかは当然まだわからんわけですが、すでに「クソ要素」だの「買うのやめるわ」だのの発言が続出。
意味がわからんのが「こんな子供向け要素」という発言。
いや、ゲームは子供向けに作りますから。
なんでいい歳して今だDQから卒業できないアダルトチルドレンを、メインターゲット層なんぞにせにゃならんのか。
 
そもそもリメイクを「原作を遊んだ俺らのために作ってくれてるんだ」と考える思考回路が分からない…っ!
ネットで声が大きいのは、いつも「楽しむために買う人」ではなく「批判して楽しむ人」ばかりですね。