ロジックにDirect3DXは使うな

ついでに書いておきますか。
http://codezine.jp/article/detail/235?p=4
のコラムとも関連しますし、これこそ私がNyaRuRuさんのページにたどり着いた原因なんですが。
 
D3DXVec3LengthとかのD3DX関数って、環境によって結果が異なるんですよ。
D3DXはスピード重視で、実行環境に合わせて精度を上げたり落としたりするらしいんです。
なので、敵との当たり判定とかをD3DXの関数でやってしまうと、環境毎に結果が異なってしまいます。
リプレイとか、通信対戦とかではかなり問題になります。
 
なので、描画を除いたロジック部分にはD3DXは使わないようにしましょう。
「もうゴリゴリ使っちゃったよ!やべえ!」
って人は、codezineサンプルソースに含まれているSample3のHookを使って回避しましょう。
邪道ですけどね。

ほんとにNyaRuRuさんはDirectX界の神やでー!