【ゲーム】PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に

http://guideline.livedoor.biz/archives/51193340.html
まぁ仕方ないでしょー。
最初アルカナ見た時、画質の良さと縮小しすぎる画面にびびったもん。
キャラがあんなに小さくなるまでカメラ引く格闘ゲームってw
BGだけでどれだけメモリー食ってるんだと。
 
流石Windows系基盤。そのメモリー量にしびれる憧れる。
 
立ち絵だけクオリティーを保ち、雑誌掲載。
アクション中は画質を落としなんとかメモリーに収める。
エコールさんは皮肉ではなく「わかってる」メーカー。
 
ただ、若干「画像を縮小した」際に手抜きがあるっぽくは見えますね。
機械的に縮小しただけなので、再拡大した時に輪郭線などが切れてしまっています。
ここらへんまで綺麗に整えてあったらかなり見栄えがUPしたかも?
まぁ予算の都合上そんなの絶対無理ですけどね。
 
…。
背景削ったほうが良かったかもしれない。
でもそれだと雑誌映えが悪くなるからなぁ…。
妙にラグラグなのは、なんだろう。こっちはちょっと原因がわからない。