メタセコイア初心者講座 - KT爺メタセコイア指南書

http://ktg.xii.jp/mqo/
最近メタセコでの3Dキャラ作りの練習を始めました。
猪できたよー。

追記

いやー、すごい久々に3Dモデラーいじったわけだけど、こんなに簡単になったんだね。
Catmull-clarkとかいう技術のおかげで、すっごい少ない頂点数でも自動的に曲面化してくれる。
http://www.i-berry.ne.jp/~teratera/catmullclark.html
 
これ、昔触ってた頃には無かった気がするなぁ。
人間作る時とかものすごい頂点数になるから、一部分だけをいじるの大変だったもの。
 
で、すっごい少ない頂点でつくって出力時に細かいポリゴンとして出力してくれると。
ありがたいねぇ。
上の猪は、解説サイト見ながら1時間半くらいで作れました。人間に挑むぞー。