ストライクウィッチーズ

パンツで有名なあれ。
ちょっと縁があって全話鑑賞。
面白いじゃん。
 
パンツでwktkできる歳ではないけど。
wikiにいろいろと載ってた元ネタ(女の子が履いてる飛行ユニットには、元ネタとなった戦闘機が実在する)考察とかが面白かった。
ちゃんと元ネタの戦闘機と同じ戦闘スタイルをとっていたり、女の子の飛び方も現実の戦闘機と同じ軌道を描いていたりと、そういうこだわりがかなり盛り込まれているようだ。
 
女の子しかいないのは監督の趣味だとか。
一昔前ならちゃんとチームは男と女が7:3くらいの割合で、普通に友情とかそういうのが主題になったような気がするけど、現代だと萌えなんだね。
 
1クールだし、まぁ暇があったら見ればー?