【iPhone 3G のダメダメなところまとめ】

http://www.omoshiro-news.net/memo/iPhone3G.html
えっと、うちの日記読んでる人間でiPhone欲しがる人間なんていませんよね?
なので話題として取り上げてなかったんですけど。
 
携帯電話として欲しがってる人、絶対不満足で怒髪天になるんでやめておきなさいね。
日本の既存携帯電話は、世界で最も優れた携帯電話ですよ。
iPhoneにしたらWindowsからDOSに戻るくらい操作性ダウンします。
 
iPhoneはオタクが遊び倒すためのものです。
ざっと触っただけでも、日本語変換機能まわりが手抜き過ぎてひどいです。
そりゃそうです。アップルは日本のメーカーじゃないんだから。
 
まぁ欠点はURL先を見てください。
自分で問題を解決できる人間しか楽しめないでしょう。Windowsでメモ帳使っているタイプの一般ユーザーには荷が重いです。
自作アプリつくってちびちび動かす分には面白そうです。
 
しかし今のプログラマはある意味うらやましいですね。
プログラムすれば即動く環境がいくらでもあるんですから。
iアプリ、Sアプリは自作アプリが自由に動きますし、それ以前のPCでガンガン遊べます。
iPhoneももうしばらくすれば一般ユーザーがガンガンアプリをUPできるようになりますので、もうしばらく動向に注目しましょう。