スト4ロケテ

ブランカの技がだいぶ変わってた。ジャンプ弱Pやジャンプ弱Kが変化。
のびーるパンチがなくなってた?
ボタン3つでのダッシュが無くなり、飛び道具をかわせる「伏せ」に。役立つのかこれ?
ジャンプが遅くなった気がする。
 
ダルシム。投げの間合いが狭くなった?
全キャラ全体的にジャンプが早くなっており、伸びる手足で迎撃し続けるのは難しい。
空中ヨガテレポのあとに攻撃が可能。使いやすい。
足が遅いから、セービングアタックをされても投げで返しづらい。
 
ザンギエフ
スクリューの威力は25%程度。間合いももちろんそれなりだが間合いは狭くなったそうで、ケンの移動投げのほうが間合いが広いらしいw
バニシングはかなり強力。
ゲームスピードの向上、ジャンプの速度アップ、画面が狭くなったこと。の恩恵をかなり受けている気がする。
遠距離の飛び道具をブロッキング(?)している人がいた。あれもザンギにはありがたい。

新キャラは動いてみるとそれほど悪くなかった。
 
グラフィックに特筆することは無い。あのまんま。飛び道具だけ妙にパーティクル表現にこだわっているが、おかげで見づらい。
 
全キャラ没個性化が図られているような気がする。
ジャンプが遅いキャラは速く、速いキャラは遅くなっているようだった。ブランカバルログのジャンプの遅さにびっくり。
 
スト2Xというよりは、スト3に近いか。
 
現状は投げが上手い人が強い。
わからん殺しが横行中。
 
4台のうち1台のみ「モードセレクト台」対戦以外も行えた。(おそらく設定しだい)
ビギナーモードはなかなか良いアイデア
3戦CPUと戦ったら、強制対戦というもの。